スノーボードの準備2018-2019

30歳を過ぎた頃からスノーボード、はじめました。気づけば10年近く雪山に向かってるんですねw

そんだけやってればギアもへたってきますよね…なんかおかしいと思いながら使っていたブーツが昨年酷いことになりました。

SIMSのブーツ
SIMSのブーツ

Simsのブーツを使っていました。初めだからこんなもんだろうというところと、板やバインディングと違って直接身に付けるものだったので、ボードを続けると決めた時に購入したものです。
裏のブツブツしたのが取れていってることにはきづいてたんですけど、さすがにここまでになっているとは思っていませんでした。
やけに浸み込んでくるなぁ、とは思っていたんですけどね。
さすがにヤバイのでついに買い替えを決意しました。

Deeluxe Deemon TF/TEAM
Deeluxe Deemon TF/TEAM

「DEELUXE(ディーラックス)DEEMON TF(TEAM)」なるブーツです。DEELUXEにすることは最初から決めていました。
TFという記号が”サーモインナー”を使っているよ、ということの表れなんですが、サーモインナーとはなんぞや、と。こちらをご覧ください。

どんな趣味でもそうだと思うんですけど、ある程度まで物事を知るとちょっといいものに触れたくなりますよね?スポーツの世界だとギアをグレードアップさせていくと思います。今年は本当は板を購入しようと思っていたんですけど、前述の通りブーツが先にこんなになっちゃって。で、ブーツなんですけど。

自分の足の形にフィットするって最高じゃないですか?スノーボードは加重・抜重で板を操作するんですからなおさらですよね。今まではヒールサイドでターンをするときにつま先の浮き上がり感ハンパなくって踵に乗ってる感覚が少なかったんですよね。技術でなんとかなるもんならそれでもいいんですけど、そこまでストイックじゃないのでw良いものに変えてそれで楽しくなるなら最高じゃないですか?♪

趣味なんですよ、趣味。競技者じゃないんだからギア変えて、上手くなった気になって楽しく趣味を楽しみましょう♪

…さて、ブーツのデビューはいつになることやら…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *